予定の書き方

最近やっていること

・トリガー→やらなきゃいけないこと、タスクの発生

・いつまでにやるかを考える

・今日やれること、今日やりたいこと、今日やらなければならないこと、手帳の今日の日付の欄に書く

・先延ばししたいこと、後でもかまわないこと、今できないこと、手帳の後の日付(来週、数日後、期日)の欄に書く

・未定の場合もおおまかな日程をリマインダー的に、後の日付の欄にタスクを記入する

・その日が来たときにそのタスクについて思い出すことが目的

・その日に出来ない、やりたくなくてもかまわない。その場合はまた数日後に思い出せるように数日後の日付の欄にタスクを記入する

・後回し型タスク管理的な

・後回しにしてもいいけど、未来の自分が忘れないように、布石を打っておく的な

・目覚まし時計のスヌーズ機能的な

・バージョンアップ通知のremind me later的な手軽さで

2013年版4月始まり No.932 ビジネス日誌(ダイアリー)

2013年版4月始まり No.932 ビジネス日誌(ダイアリー)

ちなみに使っている手帳はこれで、B5判で、もう手帳という大きさではないけれど、おかげで文字を小さく書く必要もないし、見開きで1週間式なので、今週の予定は一目で見られるし、すぐ書き込めるし、来週に回しちゃうようなことは次のページなので目に入らないし、自分に合ってる。